水曜日, 8月 12, 2009

「信州そば」と「おやき」

豊科に住んでいる妹の旦那、務君もなかなかのグルメ。

まずは穂高の美味しいおそば屋さんにつれて来てもらいました、
6人前の特大ざるそばをみんなでペロリ、うまかった!

そして、はずせないのが「おやき」

務君の後輩のお店、生坂村「勝家商店」のおやき
囲炉裏の炭でころがして焼く、これぞ本物。
メニューは「なす」と「野菜ミックス」1日限定数で要予約だって。

焼き立てをその場でいただきました、ウマイ!!

実は先日、宇多田ひかるが友人と来たんだって?!
おいしいもん、そりゃくるわ。


ご馳走様、若旦那またきま~~す!!


で、やっぱり夜は花火。
のんびり楽しい、美味しい長野での夏休みでした。


信州のグルメ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: