金曜日, 10月 17, 2008

門仲【伊勢屋のだんご】

免許の更新で江東試験場に来たついでに、以前の地元を歩いてみました。永代通りを東陽町~木場~門仲と、世田谷に引っ越して1年ぶりだね、相変わらずの深川。やっぱりいいね下町は・・・
そして、はずせないのは深川不動尊、入口の伊勢屋のだんご!このお店にはおいしい名物がいろいろあるけどやっぱり、だんご!しかも焼き団子(みたらし)!!買って帰ろ!!

ジャ~ン!!この焼き団子おいし~んだよ~ん、いただき~!!
伊勢屋の幕の内弁当もおすすめ、今日はこの2品が僕の夕食。
ところでなんで団子屋さんに伊勢屋っていう名前が多いんだろうね?・・・ラーメン屋の来来軒と一緒かぁ?!



0 件のコメント: